武雄市役所では、市内事業者・地域団体に対し、市民課職員の訪問によるマイナンバーカード申請のサポートが行われています。

詳細については、以下のとおりです。

申込条件

  1. 武雄市内の事業所、団体であること
  2. 概ね10人以上での申し込みであること(武雄市に住民登録をしてる方が10人以上)
  3. 事業所、団体で会場、机、椅子などの備品が準備できること
  4. マイナンバーカードが発行された後、市民課職員が暗証番号を設定することにご了承いただけること

申請当日に必要なもの

  1. 通知カード(お持ちでない方には紛失届にご記入いただきます)
  2. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  3. マイナンバーカード・電子証明書暗証番号設定依頼書
  4. 本人確認書類(下記のAを2点またはA及びBを各1点ずつご準備ください)
    ※有効期限のある書類にについては有効期限内のものに限ります
 
A 顔写真付きの本人確認書類

運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、身体障害者手帳等

B 顔写真のない本人確認書類

健康保険証、年金手帳、介護保険証、社員証等(指名・住所または生年月日の記載があるもの)

ご利用の流れ

申請前日まで
  1. 出張申請申込書、申請者名簿を希望日の14日前までに武雄市役所福祉部市民課へ提出して下さい
  2. 担当職員と日時、場所の調整を行います
  3. あらかじめ、マイナンバーカード・電子証明書暗証番号設定依頼書に記入をしておいて下さい
申請当日
  1. 必要書類を準備し、会場へお越しください
  2. 市民課職員が必要書類を回収し、本人確認を行います
  3. 交付申請書に必要事項を記載して下さい
  4. 申請用の顔写真を撮影し、申請書類をお預かりします
申請後
  1. 1ヶ月程度でマイナンバーカードが出来上がります
  2. 市民課職員がマイナンバーカードの暗証番号を設定します
  3. 本人限定受取郵便で申請書の住所地に郵送します

利用可能な時間

午前10時から午後4時まで

申込方法

下記様式に記入のうえ、武雄市役所福祉部市民課へご提出ください

その他:マイナンバーについてはコチラ

お問い合わせ

武雄市役所福祉部市民課
〒843-8639  佐賀県武雄市武雄町大字昭和12番地10
Tel (0954)23-9225・Fax (0954)23-3816
E-mail:shimin@city.takeo.lg.jp